SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

地球を抱きしめるの

美術館行ってきました。

夏、現代美術館の特別企画!美術×宇宙です。

宇宙ヤバイ

私は、月面に到着した!!

宇宙兄弟とコラボもしてたよ!

進化する技術をつかった映像や

滝の映像や

技術も進歩し、宇宙が身近になってきているんだなっと思ったり。

民間?で発射した貴重なロケットも展示されてました。

このロケットの部品はなにで、できてるんだぁ~アルミ?アルミ?なの??理解できなぁぁぁい!!となった。

常設展示のクロニクル1995の展示もよかった。

あの年は、今ふりかえると激動の年だったんですね。ネット元年でもあったというのも衝撃。

1月から4月までの記憶はあるんですが、その後が曖昧です。

その時を生きている人にはわからないけど、のちのち歴史になっていくんだな~としみじみ。

神戸の写真が最初にあって、友達と2人でこの場所はあそこだ!!って食い入るようにみてました。