SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

一緒に見守ってくださらぬか?

はい!喜んでー!!!!(笑)

るろ剣三部作、伝説の最後編みて参りました。

るろ剣は私が最初にはまったジャンプ作品でジャンプ買ってたのもるろ剣のためだったので、思い出の漫画です。

剣道とかもこれで始めたしね!かなり色々つめこんでくれたし、すごい楽しめました。

三部作全部みれてよかったです。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

また漫画みよ!アニメも!って思いましたね。

以下ネタバレという感じの個人的感想!伝説の大長文編。

・師匠キタ━━(゚∀゚)━━!!。わぁ。ましゃだぁ❤「バカ弟子が」(イケボ)頂ました。

・飛天御剣流の奥義習得の師匠の話がジーンときます。

読んでいた当時はふーんって流していましたが、漫画のセリフはこんなに重みがあるセリフだったんだなっと素直に感動しました。

・左ノ助と弥彦がカワイイ!今回弥彦はあんまし出番なかったですが、いい子でした。

・薫ちゃんがなんか突然電波娘に!剣心が帰ってくるってどこでわかったんだろう?

・蒼紫様ーー!!やっとこ抜刀斎にあえて嬉しそう。

でも奥義を使えるようになった剣心は・・・・・無双でした。

狭い道での戦闘シーンはかっこよかったですが、ぼっこぼこ!

翁さんが!翁さんが(´;д;`)

・操ちゃんの好きなじいさんを好きな人にやられて、憎むしかなくて、それでもやられてると心配しちゃう葛藤にも。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン

設定がちょっと変わってるので葵屋はちょっとせつないことになってしまいました。

でも翁さん重体なだけかもしんないし!!生きてると思うし!!伊勢谷くんマジ筋肉すごくて、イケメンだな!!って思いました。

・斎藤くんタイム!!

・武士としての誇りを忘れない斎藤一かっこいい!!

・どんなときでもタバコは忘れない、結局原作の定番セリフ「阿呆が」(鈴置ボイス)言わなかったね。原作とは違う斎藤もいいです。

・剣心の介錯人が斎藤だよね?斎藤だよね?っと思ってたら本当に斎藤だった。

・いつのまに着物から制服に!!っと思ってたら他の人の感想みたら着物を徐々にとりつつ、中に着ていた制服に変わっていっていったらしく色気はんぱなかったらしい。くそーー!DVDで確認せねば!!

・今回は牙突もじらさず決めて頂きました。ウスイのかませっぷりぇぇ。

・宗次郎編があっさり終わって、左之助がただただケンカしにきただけだコイツっていうのがあって、ちょっと残念な気も。

・二重の極みを会得してないのもあるし、安慈の話もかなり好きなんだけどな。まぁケンカ屋左之助も良かったです。

・神木くんも最後の絶叫がすごかったです。泣くのになけない感じが胸にきました。

んで、最終対決!志々雄さままじ志々雄様

・4対1って!!RPGかよ!!実写のラスボス戦ってこんな感じなんだってぐらいすごかった。

・ただ、原作と違うので左之助と蒼紫に「誰だ?」って言ってて、私、心の中で大爆笑しました。

・でも蒼紫様の「抜刀斎を倒すのはおれだ!」(曇りのない目)がよかったです。修羅モードから開放されたのね.。゚+.(・∀・)゚

・ちゃんと由美さんと志々雄様の絆というか愛が描かれていてよかった。あそこは決戦でははずせないよね!!

・最後は原作とおり炎に包まれ、笑いながら消えていく志々雄様。本当にすごい悪役でした。藤原竜也は本当にすごいですな。

・戦い終わって、抜刀斎から開放されて剣心として生きていく、最後の剣心がさわやかでよかったな~。

いい余韻が残る映画でした。