SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

帰るまでが遠足です。

真さんに誘われて観て参りました。

宇宙戦艦ヤマト2199

みる前に二人して、ROMYさんの日記の感想で予習。

観に来てる人は、圧倒的に男性が多かったですね。

下記色々感想。

ヤマト初めて大画面でみたのですが、本当に綺麗でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

艦隊船が本当にかっこよかったぁ~

最初のダイジェストも好きです。ああいう、編集カット私大好き!

ガトランティスみたく艦の部隊の隊長が無能、または考え知らずのやつだと部下が大変なんだよヽ(`Д´)ノぷんすこ

艦長は味方が逃げるときにしんがりを努めるぐらいせんかい!!っと思いました。

ヤマトが逃げる戦法つかったのに、燃えた!!

リメイクするっていっている今の技術で銀英伝で艦隊船やったら、素敵だろうな~とかも考えてしまいました。

ROMYさんの好きな曲って戦闘のときのBGMですか?それとも最後のドイツの歌ですか?そんなこと考えつつ曲はノリノリで聞いておりました。

お話は、若い世代が頑張ってましたね。

真さんともいっていたのですが、真田さんも艦長も古代くんに艦のことまかせようとしてる感じですし、航空隊も山本ちゃんやらやきたてじゃぱん沢村くんやらがよくでてましたね!

ほっそんこと加藤隊長は「うん?」しかいってないんじゃあ・・・。でも篠原くんが「隊長!!」って言っていたのは私聞こえましたよ!!

あとマクドナルドバーガーさんがいいやつでしたね。

ああいう、真面目な軍隊の中でちょっとすさんでる?けど、部下からは信頼されてる人っていい、好きです。

最初べ様だと気づかなかったのですが、聞いているうちに、跡部さまですやんって気づいてしまいました。

押しCPの意味がすぐわかりました!!

土方さんの愛はとっても伝わりました!最初と最後に大事なことだから何回もいいましたもんね!

俺の親友は。。。俺の親友は!!

っと色々、書いてしまいましたが、わからないこともあったのでまたDVDでたら鑑賞会したいです!!