SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

ねぇ、ムーミン♪

どーいうことなのぉぉぉ

たまたま、遊びにいったところで、ムーミンショップがあったので、写真とってきたー。

メイとムーミン

アニメも流れてたんだけど、ムーミンパパは昔、ムーミンっていわれてて、ムーミンが生まれたからムーミンパパになったってきいて、軽い衝撃。

ムーミントロールっていう、種族なんだよね~。

じゃあ、ムーミンに子供が生まれたらムーミンムーミンパパになって、ムーミンパパはムーミンじいさんになって、二人目の息子が生まれたら、ムーミン2にでもなるの?!どうなのぉ~ムーミン

っと、友達につめよるSAKUであった。

今度、ちゃんと本読んでみよ♪

その他にもメイとスナフキンは、親戚で家庭が複雑だったり、スナフキンムーミンは親友でムーミンのために?スナフキンは冬の間だか、なんだかは、ムーミン谷にいるらしい。へぇ~(^p^)