SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

和菓子の恩

私の母の恩師が、絵の個展を開くと母からきき、行けない母のために突撃してきました!

初日だったからなのか、ちょっとしたパーティを開いている中、知ってる顔して入ってしまった私。

気まずい・・・

なんとか、恩師の方とお話しできて、母の中学生の時の話も聞かせていただきました。

先生が始めて受け持ったクラスだったので、よく覚えてくれてたみたい。

うちの母は昔からエジプトが大好きなのですが、中学生の時から好きだったらしい。母よ歪みなさすぎる(笑)

去年も同窓会いって、お母さんも楽しそうにしてたしなー。

絵はすんごいパワフルなんですが、先生はとっても優しい方でした。

お母さん曰く、「若いときはかっこよかったのよ~❤」とのこと。

今も十分素敵な先生だったよ。

お母さんの中学生時代に少しふれられたのと、恩師をもつって素敵だなっというのも相まってとってもほっこりした気持ちになった。

素敵な一日になりました。