SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

卵をかえして下さい!

ケーブルでたまたま『ゴジラモスラ』と『ゴジラキングコング』やっててみれたー!

ゴジラよりもモスラの方が好き❤

モスラの卵が海に上陸して、漁師が会社に121万で卵を売ってた

勝手に売るなよー!しかも、安くない!?

当時のお金としては高いだろうけど。

ちゃんと、単位から計算したとかいっていて、金額細かっかった(笑)

そして、妖精さんが卵を返してほしいと訴えるのですが。

「卵を返してください!」のイントネーションが、私の知ってるイントネーションと違った!!

卵を⤵じゃなくて、卵を⤴だった。

そーいえば、私の父がよく「卵を返してください!」って、叫んでたな(笑)

そんで、忘れてたのですが。

なんと!?モスラ!は卵から2体でてきた!!

一匹だと思ってたら、双子だった!!

妖精もだから、二人なんだ!

お兄さま曰く、その後のモスラは予算の都合で1体になってしまったんだそーな。

ゴジラが海からではなく、地中からでてきた唯一の回?らしい。

シンゴジラもですが、ゴジラは、シッポがカワイイ。

しかし、シッポが鉄塔に絡まって怒って、ビル破壊。やることは可愛くないんだけどね・・・。

話としては、モスラの島を破壊した人間が、都合よくモスラゴジラを倒してほしいとお願いする。

悪い人間もいるけど、いい人間もいるし、努力していくからお願い!と訴えたら、優しいモスラは、最後の力を振り絞ってゴジラに戦いをいどんでくれるのです。モスラぁぁぁ・゚・(つД`)・゚・

今、みてもゴジラモスラはとってもよかったです。

この頃から、原発の驚異、人間の愚かしさとゴジラがでないように、人間が努力していかなければという、社会問題も訴えていたのだなーと、大人になってみて、分かりました。

キングコングは、なんといっても自衛隊ゴジラ電撃作戦と、キングコングゴジラで城を破壊と、製薬会社社長の調子よさ(笑)と本物のタコ使った努力など、こちらも見所満載!

お父さんは、キングコングの方が好きみたいでした。

キングコングも、モスラも海にゴジラ投げ飛ばしたら島にすぐ帰っていく。優しいやつらだぜ!

シンゴジは、徹底的に日本対ゴジラのドシリアスなんですが、金に強欲な人間やコミカルで調子のいい人がでてきて、報いをうけたり、改心したり、ここらへんの人間模様は旧作の方が好きかなぁと思いました。

シンゴジラの蘭堂ちゃん好きだけどね!