SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

官僚たちのゴジラ

ゴジラみてきたぞー!!

私の父がゴジラ好き、ガメラ好きなので、子供のころ意味もわからずよくみてましたなー。

映画でみるの初めて!

シンには、神、新の意味も含んでるのでは?と兄と話しておりました。

見に行く方は、ネタバレもあるので気をつけたまへ。

最初の感想!

ゴジラ気持ちわるぅでした。

いやー、試写会をしなかった理由が分かりました。

第一形態、二、三と変態変体するゴジラなんです。

あの、立っているゴジラしかなかったので、これにはビックリしました。

えっ!?ゴジラじゃなかった?新手の化け物?キングギドラ?みたいな感じで。

もぅ、血ドバドバ垂れ流しながら、東京(主に大田区)がボロボロにされていくのは、恐怖しかなかったですよ~。

こんな生物をどう倒すんだー!みたいな。

会議、会議、頼りない政治家に、はみ出しものたちが力をあわせて、ゴジラに挑む!!

自衛隊も大活躍!

自衛隊がもっている武器ほぼ使っていたらしい。

しかも、きちんと名称も明記されてました。

んで、ちらっとでていた斎藤匠がやられたぁぁー!

アメリカ様がでてきて、一件落着?と思いきや。

第四形態、でついに光線はいて、東京が火の海に。

国民のために!!と頑張っていた閣僚たちも一発でちゅどーん

このまま、日本は滅んでしまうのか!!

ヤツシマ作戦決行!

私がいつも乗っている電車がぶっ飛んだー!!という感じです。

ゴジラの昔のBGM もたくさん使われていて、エバーのBGM も使われていて、ファンは思わずニヤリとしてしまう、庵野監督らしいマニアックな映画でしたねー。

もう1回きちんと旧作ゴジラみたいと思いました。

ゴジラは、原発に対する驚異を昔から描いていたのだなー。

ただのパニック怪獣映画ではないものを考えさせられる映画でした。

私の思い出に残っているゴジラは、モスラキングギドラゴジラが戦って、国会議事堂がえらいことになるという怪獣大決戦が、すごい覚えております。

続編もし作るなら、是非ともキングギドラか、モスラだしてほしい!!

最近、昔家族でみにいったジュラシックやインデペンデンスやらの、続編がでていて家族で共通の話ができるのが、いいね!