SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

バルス!

って、名言かな?

かき氷ついでに、大ジブリ展もみてきましたー!

私としてはその隣でやっていたルーブル漫画展もみたかった。

露伴ちゃんがいたから!

中は撮影禁止が多くて、人がもうすんごいひしめきあっていて、すごかったです。

ネコバスで、写真とるとことかすごかった!

見てて面白かったのは、糸井さんと鈴木Pのキャッチコピーをどうするかの手紙のやりとりですかね~

宮さんは、ちょっと難色をしめしてる。とかいう文にもめげず、糸井さんは最高のキャッチコピーを考えてくれてましたよ。

鈴木Pは、字がカワイイ。

という話してたら、何故か私の字が下手だと友達にディスられました(;つД`)

「下手っていうか、感情のまま書きすぎですよ!」と言われました。

その通りだよ!!

確かに字下手だね。という、コメントは控えてください!

SAKUのメンタルはすぐ崩壊します!(笑)

本能のまま書いてるからな。

「心を落ち着けて、順序だでてかきましょう、こんど写経しにいきましょーね」となぜか、写経行くことになった!

なんでやねん!

あとは、歴代のポスターとか、企画書から映画ができるまでとか、ジブリのみなさんの写真や社内での連絡とか、歴代のポスターは、ナウシカとか3パターンぐらいあって知らないポスターが、たくさんありました。

六本木ヒルズの五十階でやっているので、東京タワーもパシャリ!

なんか、動く飛行船とハウル城と、そのたものものが、すごかった!

ジブリ好きには、すごい貴重な展示がたくさんありまして、なかなかよかったです。