SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

ここにいるよ

いつだってよんでるから~

ジョジョのイギー役の、セラムンクリスタルのちびうさ役の福圓さんの劇団クロジの劇みてまいりました( ^∀^)

思えばこの劇をみるまでにイロイロありました・・

偶然にとれた連休のせいで、働いたら負けかな・・私8月病にかかったんかも!?

と仕事にかけるモチベーションをなくしてしまい、いつも元気なSAKUは、落ち込んでいたのですが

この、劇を見終わった後に・・・

ダダダダダダ!!と走りたくなるぐらい、スッカリ元気になりましたー!!(*´∀`*)ノ。+゜*。

やっぱりですね!

人間は、引き込もってパソコンやら本やらみてては、いけない時もあるのですよ。

書をすてよ!街に出ろ!、と4日ぐらいで落ち込んだりもしたけど、元気です(*^^*)となりました。

行くことになったのも、まぁお馴染み平川さんもでるし~ウフという、理由だったわけですが、クロジさんの舞台はドロドロ重い話とのことで、うーん行くのどーしよ。と悩んでたんですが、宣伝のラジオで遊廓が舞台の✨

しかも、ナンバー1は男!!

ほぉほほほほもぉ(^p^)もあるということで、行かねばとすぐ、チケットとりました。 

感想モロモロ

・遊廓を舞台にしてるけど、純愛ってきいてたので、まさかこんなすんごい裸パラダイス(鼻血)とは(///∇///)

・待望( ´艸`)BでLなやつもあって、うおぃ!CDではよく聞くけど、生は初めてやで(*ノωノ)となりました。

・席ちかっ!舞台の外、客席側に平川さんが!!ひゃわわわとなりました。

平川さんは、下男役。

男娼にほれてまう、のんちゃんの奥さんの下男でこの三人は幼なじみというなんとも、複雑な三角関係だったり。

奥様のこと第一!しっかりしろよのんたん!なんのためにお前をあきらめたんだよ!!あれ??四角関係か??と危うく腐ったこと考えそうになったよね~。

髪がとっても短くなっていて、下男っぽいというか、さらに若くみえました。

・男がろくなやついない(笑)

DV、ロリコン、夢追い人、クズ、浮気男、など。スマホゲームのダウトかよ!ってなった。

遊女たちの方が純愛だったり、好きな人のために頑張ったりしてました。

・個人的にもう一人の男娼 阿部さんこと雪路が好きでした。

この世界が嫌すぎて逃げ出そうとしまくってるんですが、好きな人のために残ったりして、彼は正直で単純ないい男の子でした。

お相手役?のイズミヤのおかみ常葉さんの最後の選択が私は、なんとなくわかるな~と思いました。

今更、外の世界にはいけない、旦那さまに愛がないとわかっていても、彼女は元カレより今彼より、家族をとったのかな~と思ったりしました。

・あとセラムン繋がりだったのか、三石さんもでていらっしゃっいまして、みんなに優しいしっかりもののお姉さんを演じていらっしゃいましたよ。若くね?いったいおいくつなんだろう・・・。

身請けされて幸せに旅立っていったと思いきや・・・。

あの時代の遊女さんたちは、外の世界にでても過酷だったのだな~と切なくなりました。

旦那もなんでわかってくれないんだよ!!と殴りたくなりましたよ。

・あと、新たに追加されたキャラクター。まだお客をとっていない棗ちゃん。最初はなにもわからない少女が恋をしり、どんどん大人になっていく、観客として応援したくなる子でした(´;ω;`)

1人1人。めちゃくちゃ語りたいのですが、もうあげたらきりがない感じでした。

ほもぉもあるけど、百合もあるぜ!

登場人物たち、全員に様々な思いがあり、もがいて、苦しんで息ができなくなったり、そこで小さな幸せをみつけたり、物語を思い返すと、それぞれのキャラクターたちがとても魅力的でその後の人生、幸せになってほしいと思いました。

そんでもって、福圓さん演じる顔にやけどがある睦とイズミヤのナンバー1、萩泉。

この二人の最後のシーンが本当によくてですね~!ひらひら舞う赤い花びら?もとってもよかった。

この後、この二人は大変だっただろうけど、幸せに生きたんだろうな~という希望のある最後でした。

私、自分でもわからないくらい落ち込んでいたのですが、こんな平和で、自分のしたいこと、言いたいこと、好きなものを食べたりできる、金魚じゃなくて鯉になって、滝に上って竜になれるような時代に生きているのに、落ち込んでてもしゃーない!

よし、明日からも元気に生きよう!と思える、いいお芝居でした。

ほんじゃあ、明日からも自由にいきるぜ!