SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

スルビデズィウスダグスマイ♪①

グスマイ♪

ここはどこでしょう?

ダンデビのイベントといえば!!埼玉!!

なんだけど、今回は横浜だぁぁぁ!!

っというわけで、さらっとダンデビのイベントに『ダブルカーテンコール』行ってきたよ♪

優先チケットでうまるだろうな~と思ってあきらめていたら、一般で買えるときき、Σ(・□・;)

いや、たぶん仕事だから無理だろうなぁ~とシフトみたら、休みだった

よし、いかねば。という感じでチケットゲッツ!!

今年最初の平川さんはシキ君だぁぁぁぁぁ(ง°ロ°)ง

会場大きい!!3階席まであってSAKU3階席で高みの見物よ(`・∀・´)エッヘン!!

パンフレットのスバルくんと平川さんの写真にニヨニヨ。

おそらくメイジとデュエットした歌を歌うんだろうな~と予習していたのですが。

まずしょっぱなは、ジェキ役の鈴木くんも交じって『マドモ★アゼル』うたってくれました。

しかも、平川さん途中で気づいたんだけど髪がシキ君みたいに垂れていて、えっまさか髪の色も紫じゃね!?と一瞬びびった。

双眼鏡で確認したぜ。「相手は目の見えない男らしい」BY承太郎みたいな感じで平川さんを余すことなく双眼鏡でみたさ!!

あと、一人ずつアニメのキャラソン歌ってくれたんですよーー(*´∀`人 ♪

どの歌も好きなのでよかったぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

映像もアニメのでてきて、やっぱメィジの歌好きだわ~となったり。

あと、シキ君はララバイ~♪ララバイ~♪の『憐憫揺藍歌』。この前カラオケで歌ったぜ★

あの、羽根つき衣装もきていて、なんか、あのエロかった(笑)

前がメイジの曲でうぉぉぉっと漢くささ全快だったせいもあるけど、憐憫揺藍歌をねちょり聞かせてくれるわぁ*1タシタシ

あとこの二人のデュエットソング「×× in the dark」もよかった。息ピッタリ★

ラップとムード歌謡?という不思議な組み合わせで、二人の性格がよく表れているというか・・。

あとスバル君が最後歌うたびに肩だしてくれた(笑)やっぱメイジといえば!!肩ですよ!!肩!!

レム様とウリエのデュエットもよかったし、ジェキとリンドもよかったです。

あと、リンドとレムの曲、KETTOも歌ってくれたんだよ~。

OPも歌ってくれて、OPアニメが流れてニコニコでみんなで見て面白かったな~と改めて思いました。

また、ニコ生でやってほしい。

乙女ゲームなのに、主人公のリツカが1人を好きになって、しっかり自分の道を選んで、アニメとしてすっきり終わったところがダンデビはよかったと改めて思いました。

あと、朗読劇もちょこっとしてくれました。シリアスじゃないギャグ満載の朗読でしたけど。

ダンデビは本編は真面目なんだけど、イベントは公式が全力でふざけてくるから、面白い!!

キノコ、アモル、純情メイジ、ゾクゾク気持ち悪いシキたそ、リツカ大好きリンド、おかまのジェキと、内容もりもりだくさんの朗読劇で面白かったぁ( ´艸`)

あと、ローエンも声だけ参加してました。ローエンカワイイ!!

で、最後はサビが第三図書館~♪という衝撃のサビ『我ら四皇學園生徒会』のシングルバージョン『革命前夜』

革命前夜も好き★

我ら四皇學園生徒会は2回くらいカラオケで歌ったわwwアキラメロン♪

*1:ノェ`*)っ