SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

ゆるきゃら大集合

ひこにゃんが、さのまるの誕生日を祝いにくるということで、ひこにゃん追っかけの私と友達は

さのまる誕生日会へ!

さのまるカワイイ❤

ステージにたくさんの人がいて遠くからしか撮れなかったorz

さのまるの友達のゆるキャラ大集合だったのですが、ふなっしーみたいな非公認のキャラクターもきていて、非公認キャラの前にでよう、でよう精神が面白かった。

バクバクちゃんとか、夢をたべるバクモチーフらしいけど、全然バクにみえないし。おかまキャラだし。司会の人にばくちぇるって言われてました。

茶色のがバクバクちゃん。

非公認キャラって、基本お世話係いないからしゃべる・・。集合写真、真正面からとったら面白かっただろうな~。

司会が松岡修造のものまねでお馴染みのこわきさん。

ゆるキャラが、休憩の度に舞台にファブリーズまいてくれます(笑)

さのまるの友達のゆるキャラは、基本カワイイのが多かった。

ふっかちゃん。とえびなちゃん。

しかも、ステージ終わったら、大接近写真大会。

ディズニーランドで、ミッキーたちと写真とってる人たちみたく並んだり、ゆるキャラを囲み写真しまくってました。

彦根以来のひこにゃん大接近!

ゆるきゃらたちって、カービィみたいにキスするよね。握手とかできないからかな。

ひこにゃん。大人気でした。

佐野の名物いもフライ。

すんごい美味しいのだけど、1個でお腹いっぱいになる。

あと、さのまるの飲むヨーグルトジュースも美味しかった

いもフライ持ってるさのまるも、カワイイ。

佐野市といえば、関東では佐野厄よけ大師で、お馴染み。

ついでに、お参りもしてきました。

佐野市に、くるのは2度目なのですが、地元のお祭りみたいな感じで、のんびりしてて、面白かったです。

第一回目の開催なので、来年もあるかもね!