SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

おにいたま~

季節外れの台風が接近していたこの日。

ヨナーと阿部ちゃんがやってるラジオの公開イベントに行ってまいりました。

そう!ゲストが平川さんだからね!!

あと、サトタクさん。

初っ端から、ノープランで肩組んでやってきたゲスト2人。

しかも、平川さんだけイベントTシャツ着て登場。半袖の平川さんってレアだわよ💕

イベントが開催された新座市のマスコットキャラクター、ぞうきりんちゃんが可愛かった。

ジェスチャークイズでは、舞台からおりてお客様さんにお尻むけてました、グラビアポーズで!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

平川さんもノリノリでやったら、サトタクさんがクロッキーで隠してたのは萌えました(笑)

ジェスチャークイズが分かった時のあぁー!!がすごい大きな声で面白かったなぁ~

コント?みたいなのもあって、サトタクさんは幼稚園児。平川さんは高校生みたいなブレザー、ヨナーがお母さん。阿部さんがお父さん。

この中で1番年上なんだけど、ブレザー似合いすぎじゃないすか?

でも、サトタクさんがやりたい放題で(笑)幼稚園児なのに、ちょっとグレてる。

んで、ツッコミ役の大輔くんは、こんな家出てってやるー!!っていなくなって、ゲスト不在?で進めるの?!ってなってたら、大輔じいさんがでてきた。

でも、リスナーのお悩みには真面目に答える大輔じいさんでした(*´艸`)

缶バッジ作りも真剣だったわん。

平川さん、絵がヘタだっていつもおっしゃってるけど、全然そんなことないんだよなぁ~構図とかなんもみず描いてるし、あんな小さい枠の中にぱっとかけるのすごいなぁ。

で、最後は真面目な生アフレコ。

中国のお話で、サトタクさんは皇帝。平川さんはその側近。ヨナーとあべしは皇帝に仕える官吏でライバル。

最初、こんな真面目なアフレコと思わなくて、世界観つかめなかったのだけども。

けども!!

平川さんの役が、よくてねぇ~。

前の皇帝にも仕えてて、のちのち仙人になったって噂がある人なんだけど。

絶対前皇帝となんかあったでしょ!!

長髪の美人受けとみた!!!ヽ(´∀`)9ビシッ!!‌‌

他の3人の役もよくて、真面目なアフレコなんだ!とわかったあとは、すぐ物語にひきこまれました。

サトタクさんの皇帝いいよ♪

ヨナーのくえない感じいいし、あべしの悔しがってるとこもよかった。

あと、ゲストが知らない公約があって、どこかで平川さんにおにいたま。っていうのを、あべしがアフレコ中にぶっ込んできたーー!!

がしかし平川さんは冷静に、役の中で対処してて、さすがやなぁ~となりました。

おにいたまって聞いたあとの、お客さんの反応になんかあるのかな?とは思ってたみたいだけど。

お客さんの反応もみてるのもすごいよなぁ~

役のまま返すのが、またいい!!

こーいう、アニメのイベントじゃないアフレコってのもいいよね。

アドリブぶっ込まれて、困ったり、笑っちゃったり、冷静に対処したり、生で話が作られてくのをみれるのって面白い。

そんなこんなで、盛りだくさんのイベントでした。