SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

9月です!

夏があっという間に終わってしまいそうですね~。私の夏の思い出、やっと7月終わったんですけど!!

まぁ、時系列めちゃくちゃですが、つらつら書いていきましょうかね!

映画みてきました!!「ト/ラ/ン/ス/フ/ォ/ー/マ/ー4」

1から3みてないのですが、4から新しい主人公ということで、友達が大ファンなのでみて参りました。

もともとトラ/ン/ス/フ/ォ/ー//マ/ーは日本のおもちゃでアニメになって、アメリカで映画にしてもらった作品なんですね。

だから忍者とかいんのかぁ?とかいってたら「あれは、初めてみた」と友達。

ちょっと間違ってるかもしんないあらすじ!

トランスフォーマーたちは宇宙人?変形できる金属種族?オートボットらしくて、宇宙からきた違う悪い種族を倒すために地球人に協力してくれていたのですが、その仲間たちがどんどん人間に倒されていってしまう。

私は味方だ!っといいながら、倒されていくロボットたちにちょっとうるっ(;ω;)。友達は号泣していたらしい。

主人公は発明家で、娘のためにお金が必要だったこともあり、謝礼のためにぼろいトラックに変身していたオプティマス(オートボットのリーダーのロボット)を助ける。

助けたことで政府から狙われる羽目になり、家を壊され、謎の組織に狙われながらも、誰が仕組んだことなのか?を突き止めるために残ったロボットたちと戦いに挑む!!

オートボットたちが全部CGとは思えないくらい、にゅるにゅる動くよ!

映画館でみるべき大迫力の作品です。私の好きな恐竜でてきたぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

敵の社長が、いい味だしていてよかった。

発明家なんだけど、そこまで悪人じゃなかった、踏みとどまったという感じで。

次の作品があったらでてくるだろうなーと友達がいってました。憎めない敵役はこの作品では定番みたい。

宇宙からオブティマスを追っかけてきている宇宙人、政府、前に倒した敵のロボットと三つ巴。

オプティマスはデザインも大きさもカッコいいのですが、弾が(無限じゃないのか!?)つきるまで戦ってくれたハウンドや最年少の黄色いバンブルビーなど、ロボットたちも魅力的ですよ。あんなにひどいことされたのに、助けてくれるなんて!

ハウンド戦と最後のオプティマスの戦いは、胸熱です。

主人公は発明家!?なの?っていうくらい、アクションができる男だった。テッドのさえないダメ主人公の人とは思えないくらい、いい親父でした。

オートボットたちもちょっとずつ成長しているらしいので、1から3またみてみたいと思います。

主人公がポルポル役の小松さんだしね!!オプティマスが玄田さんらしいし♪