SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

映画って本当にいいものですねぇ~

いつものお友達といつもの美術館に行ってまいりました!!

今回は特別展示がミッシェル・ゴンドリー監督で、私のお友達は映画をよくみる人なので、解説してもらったりしながらみておりました。

展示物は映画を作れるセットになっていて、新幹線や喫茶店、自宅、路地裏などのセットがおいてありました。

写真もとっていいみたいでとってる人もいましたね。私たちは人の家の冷蔵庫あけたり、車乗ったり、喫茶店のお店の人になったりして、遊んでました。小物とか細部まで作られているんだな~と思いました。

監督の映画で使われてものの展示されていて、独創的な小道具でした。

もう1つの展示も歌舞伎とかスポーツとかを美術的にとらえた?作品でした。

なぞの絹みたいな道を意味なく2人で通ったりしました。

今回も結構おもしろかったです。定期的にこういう所いかないと、脳が刺激されないですな!