SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

音楽はこの世界で一番美しいでしょ

ちゃららららら~ら~真さんに誘われて・・・。

華麗にハチ公ファミリー前に参上!

若者ですから(震え声)

真さんが見に行きたいっていっていた「マエストロ!」みて参りました。私はどんな映画だってほいほいついていくんだぜ。

オケあるあるは、分からなかったですが

「運命」と「未完成」の演奏の簡単な解説をしてくれたり、初心者にも親切な映画でした!

運命は最初のん!!が大事。

一度は解散してしまった楽団が、変なおっさんに集められ、最初は反発しつつも、いろいろ鍛えられコンサートを成功させる話です。

成功させるだけで話が終わると思ったら・・・。実は・・。おっちゃんはこのためにみんなを集めたんじゃないかな?とちょっとしたエピソードがあります。

一瞬を大事に生きようと!と思える映画です。あとクラシック聞きたくなる映画でした

主人公のとぅりーとしては、伸び悩み中のなか父の音楽を捜し求めるという感じかな?

漫画原作ということで、結構一人ひとりでに話があったのでしょうが、ちょっと消化不良なかんじで終わってしまいましたね。脇役のくせのある人たちが好きでした。

やっぱり西田敏行さんは上手いなぁ~とおもいました。

音楽は人と一緒ですぐ消えていく、でもその一瞬でも響きあえたら永遠になるねん!っという言葉がじーーーんときましたよ、あと天籟。

無音の音、宇宙の音(私はこう判断した)をだす音楽をしたいというおっちゃんと、とぅりーのお父さんの夢が叶った瞬間、私のお腹の音(天籟)がなりました。

私にとってはお腹の中の空腹こそ天籟だったんだよ!!っとやけくそに思ってみた。

ミワちゃんの幼い頃のエピソードやおっちゃんの悲しい過去や最近涙もろくなってるもんで、ぼろぼろないてしまいました。

アクションや西田さんがロボ化したりはしないですが、いい映画だったと思います。

また見たい映画あったら誘ってくださいな。1人でみるのも楽しいですが、感想いいあったりするのも楽しいからね。

ちなみに私の1人映画デビューはサクラ大戦、そのあとイノセンス銀魂と全部アニメだよ!!