SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

私の愛しい人

指輪ですけどね。

去年くらいからお友達にお借りしてた、ロードオブザリングの映画を見終わったぞ~

長かった・・・

DVDで、6枚組くらい。スペシャルディスクつき。

内容を、ざっくり言うと指輪を山に捨てる話です。

吹き替えで観て、気になるイケメンは字幕でも声確認しといた(笑)

オーリーが、なんてたって平川さんなので、オーリーマジでエルフ(^p^)

声もサワヤカァ~☆となりました。

そんでもって、オーリーことレゴラスが無双すぎる。

最終章で、アラゴルンに「レゴラス行けぇ!」って、言われてゾウ(+ゾウに乗ってる数人)倒すんですよ。

そんで、ギムリにドヤァっていう顔したら、「ゾウは1つとして数えろ!」って言われてて、私は爆笑しましたよ。

この二人は戦いの中で、どっちが敵を多く倒したか、ずっと競っているのです。ドワーフとエルフは、仲が悪いのにこの二人は張り合いながら、戦っていて、一緒に馬乗ってたり、仲良くて、和みました。

アラゴルンは、イケメン~❤声もほうちゅうさんですよ!

亡国の王様で、剣も強くて、知略にとんでて、美人なエルフとイチャイチャしてて、美人な女性に恋されてて、アラゴルン、マジで主人公!

フロドは、段々指輪に支配されてて、最後は・・

お前、サムに感謝しろよ。

本人がいう通りサムがいたから指輪捨てれたんだぞ!と思いました。

全体的な感想として、戦闘シーンやゴーレムとか映像がすごかった。

でも指輪物語みてないと、ちょっと分からないとこもありまして、オーディオコメンタリで、分かったとこもあったり。

本は機会があったらみてみようかなぁ~

ホビットていう、指輪物語の前の話も映画になってるしなぁ。