SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

そして誰もいなくなった

夏だ、映画だ、恐竜だ!ジュラシックワールドぉぉ!!を観て参りました。

これから、観に行く方はネタバレがあるかもなんで、お気をつけください。

3Dやら4Dだと酔っちゃうかもってことで、普通に2Dでみました。

1から何年後っていう設定で、パークは閉鎖してるのですが、そのパークの外側にワールドを作っているという、実にアメリカ的な考えな世界。

色んな遺伝子掛け合わせてできた、インドミナスサウルスが、脱走して、みんなで倒す話です。

インドミナスサウルスは、頭よくて、プレデターみたいに熱を感知して、襲ってきます。

もぅ、2匹いたのに共食いしてるわ、塀の中でしか育ってないから、外にでたらワシが食物連鎖の頂点じゃ!て言わんばかりに、体温ある全ての動物を襲います。

草食恐竜 のブラキオザウルスも倒されてて、切なかった(T_T)

主人公が心を通わせていた、ラプトルを使って倒そうとするのですが・・

1では、台所での攻防でひぇぇぇラプトル怖いぃ、鉤爪がぁぁぁ((((;゜Д゜)))と思っていたら、主人公・オーウェンと一緒にインドミナスに向かっていく所は、よかったです。

本当にいるみたいにみえました。

主人公のオーウェン役の人カッコイイ!

ヒロイン?ヒーローのクレアもすごかったよ、ハイヒールで恐竜と追いかけっこしてました。うふふ、導火線はここよ~そおらぁぁ!みたいなかんじ。

ラプトルも好きですが、やっぱティラノサウルスがでてきた時は、うぉぉぉとなりましたね。

最強の名は私の名だ!みたいな感じのでかたで、最後は大怪獣対決でしたよ。

声に出さず、ギャーギャー顔がうるさい感じに観てましたが、一番好きなのはやっぱり1かなっと思いました。

続きそうな感じだったので、公開されたら見に行きますがね!

そして、パークと同じくワールドにも誰もいなくなったとさ☆