SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

GO!ラストクルセイダース⑬

ライブが終った後は生アフレコです。

どの場面やってくれるのかなぁ~と楽しみにしてました。

まず、全員集合しているンドュール回。

ここは、なんといっても花京院のポルナレフに対してのツンツン感が好きだ。

平川さんも、小松さんの方向かずにツンという、感じだったきがする。

「どーいう性格してんだよー!」の小松ナレフが面白くて、会場からも笑いが。

次はジョセフおじいちゃんとアブドゥル回。これもギャクパートですが、この話でジョセフを大好きになったので生で聞けてよかった。

マライアの「圧倒的に上回っている!!」はちょっと聞きたかったけど。

命乞いからの~アブ様とじいちゃんのカッコいいはさみうちがみれてよかったです。

あとくっついてジョセフの股間にアブドゥルが・・・。

会場大爆笑回でした。

次はこれも!!やってくれると信じていました、イギーとペットショップ回!!

ペットショップの怖さと福圓さんのカッコいいイギーに見入っておりました。海面ほっていたら、中に敵が!!!ってどうやって入ったのか未だ謎である・・。

でも覚悟をきめて突っ込んでいくイギーがよかった。

イギーは争いに巻き込まれずに、穏やかに暮らしたかったんだなぁ~とこの回で思い出して、ちょっと切なくなりました・・。

そうまさかの次の生アフレコがヴァニラアイス編だったので。

やってくれると思ってなかったので、今までの暖かな笑いあふれる会場から、一気に悲しい気持ちに(´;ω;`)

アブドゥルの死に方とヴァニラアイスの「粉みじんになって~」というセリフ、イギーが恐怖を感じてる息遣いとポルナレフの「嘘をつくなーーー」という悲痛な叫びにもう、涙ぼろぼろですよ!!

しかも、そのあとイギーの最後!!ポルナレフの「スタンドの消滅、命の消滅・・」というセリフに、大川さんの魂こめたナレーション。

あんな生意気だったイギーが小さくて、倒れているのが、もう辛くて・・(´;ω;`)ブワッ

アニメでも泣きましたが、生アフレコでも泣いてしまいました。。。