SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

遥かなる旅路

さらば、イベントよ・・・。

イギー、アブドゥルの回をやったということは・・。

DIOの世界2」そう、花京院回もやるということで・・。

私この回はセリフ覚えるくらい何回もみているので(真顔)

最初は2人とも緊張しているなぁ~と思いました。

でも、やっぱり花京院がDIOの能力がわかって、仲間のために、最後のエメラルドスプラッシュを撃とうとして、吐血しちゃうとこは泣きそうになりました。めっちゃこらえたよっっ!

最後は承太郎VSDIOの「てめぇは俺を怒らせた・・」のとこと、花京院、アブドゥル、イギー終わったよ。と遥かなる旅路、さらば友よで〆。

もう、終わったよ・・・の承太郎の言い方が本当によくて。よくて・・よくて・・。

あぁ、本当に終わってしまうんだなぁ~とせつなくなりました。三人が最後に悪態をつきながら別れるとこもいいよね!!

最終回のタイトル本当に好き。

終わった後会場はスッカリお通夜モードに・・・。アフレコの感想をよっピーから聞かれて、ジョセフの股間を手でみたてていた三宅さんには笑ってしまい、元気を取り戻したのですが・・・。

平川さんが「彼の死をもう一度自分の中に入れるのが・・辛くて・・・」(´;ω;`)ブワッ

はい!!私堪えていたのに、涙腺崩壊しました(´;ω;`)

17歳の少年が恐怖に打ち勝って仲間のために命をかける!あぁ~花京院!!もう大好き、せつない・・。辛い・・。生きなければ!!となりました。

小松さんも「残されたポルナレフが本当に辛い・・」っておっしゃっていて。そうだよね。ポルナレフなんて目の前でみてるし。

旅が終わった後、ドンドンあのときのことを思い出したり、後悔したりして5部のポルナレフにつながっていくのかな?と思うと、本当に辛いなぁ~と思いました。でも福圓さんに「むしりましょうか?」って言われていて和みました。

アフレコ緊張していて声もかけれなかったという平川さんにみんな無言で肩たたいたり、行ってこいって袖で応援してくれたから、一歩踏み出せたって言っていて、本当にいいメンバーだなっと思いました。

アブドゥルこと三宅さんが泣きそうになっている平川さんに肩をぽんとしていて、三宅さんっっ!!男前!!

前のイベントDVDでは花京院にデレデレのオトメだったのに!!となりました。