SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

我ら、特捜戦隊。

ST!!

久々に読書感想文。

シリーズをまとめて読んでおりました。

ドラマ化もされた、今野敏さんのSTシリーズです。

性格も個性的で特殊能力?技能をもっているST軍団をキャリアの刑事である百合根ちゃんが振り回されながら、事件を解決していく刑事ものですね。

赤城、青山、山吹、翠、黒崎と名前に色がついていて、それぞれの人物にスポットをあてた色シリーズが私は好きでした。

個人的には赤城さんが気になっていたので、百合根ちゃんとの会話に、2424してました(^p^)

「俺はキャップに従う」とか、「分かってるんだキャップ」(苦悩)とか、百合根の肩を抱き~とかね!

無精髭がセクシーで、リーダーシップのある一匹狼、そして女嫌いとかなんなんですか!!

ドラマのキャストが藤原竜也さんなのも、ニヤニヤしてしまいました。

ドラマは、原作と違うみたいなんでまた機会があったらみてみよー。

刑事物ですが、超能力みたいなやりかたで、事件を解決していってるよーな気がします。

その技能を有効に使うため、百合根ちゃんや捜査一課の菊川さんの力が必要で、徐々に認めてもらっていっているという感じかな?

絶世の美男青山くんが事件を解決していくことが、多いかな?

それを考えると探偵ものと言ってもいいのかも。

話はサクサク読めるので面白かったです。