SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

ちくり~ん

明.月.院で、すっかり紫陽花は満足したので、テクテク歩いて鶴岡八幡宮へ。

しかし!散歩のしすぎて、もう歩けない!

上にいくのしんどい!ということで、鶴岡八幡宮にはいかず。

近くで、しらす定食を食べてマッタリ。

で、「報/国/寺」の竹林を見に行きました

高い、デカイ。

雨降った後だから、コケもイキイキ。

竹林の中も涼しい。

誰もいないところを、撮影成功!

お抹茶のんで、心を落ち着かせる

抹茶初めて飲んだ!

苦いのかなぁ~と思ったら、まったりとしていて、柔らかく、ほどよい苦味があって、つまり!つまり!!

美味しかったぁo(^o^)o

烏龍茶大好き人間なSAKU ですが、家でできるのならやってみたい、となりました。濃いお茶大好き♪

友達曰く、「結構でございます」みたいなこと言わないと、ずっとお茶を入れられ続ける、わんこ蕎麦方式だとかなんとか。

美味しいし、たくさん飲めるけどお腹に結構くるらしい。

竹林みながら、静かなところでお茶、優雅でございました。ホホホ

その後は、鎌倉駅をプラプラみて、

卵焼きやら漬け物やらボリボリ食べ歩きして、帰りましたとさ。

やっぱり、花はいいですね~

癒されました(*^^*)