SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

私のヲタク心を揺さぶる!!

最初の怒髪天はカラオケとはいえスガさんと共に夜空ノムコウ歌ってくれましたぁぁぁ。

解散してしまったため、歌を封印するといっていらっしゃいましたが、やっぱりいい歌だなぁ~。

特にファンではないのだけども、SM○Pのことを重ね合わせて、聞いちゃうよな~。

「あれから僕たちは~」みたいなところが、何かを信じきれなかったんやぁ~と思ったりして悲しくなる。

でも名曲なのでスガさんには、これからも歌ってほしいけどね。

お次は、ザバックフォーン。

全然知らなかったので、座ってじっくり聞いていたのですが・・・。

イイ.゚+.(・∀・)゚+.

このフェスで知らなかったバンドで私の心に1番ぐんぐん入ってきましたよ~。

特に「罠」と「あなたが待ってる」が、印象に残りまして、家帰ってダウンロードしました♪

めちゃくちゃロックな罠からバラードみたいなあなたが待ってるを歌うところがすごいし、歌声もハスキーなようで、力強いという。

罠はガンダム00の曲だそうで・・私のアニヲタセンサーに響いたのね!!となりました。

そんでもって、次は真さんやROMYさんなら知っていると思います!

ニゾンスクエアガーデン、NHKアニメランキングで1位になったタイバニの「オリオンなぞる」を歌っていたバンドですね!!

オリオンなぞるもうたってくれましたよ~。

しかし私はタイバニは劇場版しかみてなかったので、こんなアップテンポの歌とは知らず。

ぽかーんとしてしまいました。勝手にゆっくりめに「オリオンなぞ~る♪\(^o^)/」と歌っていると思ってました。

あと血界戦線のEDのシュガーソングとビターステップスガシカオと一緒に歌ってました。。

スガさんは、もしかしてアニメ好きなのかしらん?と思ったのだった。