SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

君といると本当に退屈しない

「毒見師イレーナ」3部作よんだぞ!

すんごい面白かった~!!

これだからファンタジーは辞められん!!となりました。

アニメ化してほしいいい。

その後の話も翻訳してほしいよぉぉ(´;ω;`)となりました。

全然期待せず読んだのですが、冒頭から引き込まれ、あれよあれよと3冊読んだぜ。

1巻目はまず、最初主人公のイレーナが、とある罪で投獄されていて、死か王様の毒見役になるか選ばされるところから、始まります。

毒見役になったものの、上司のヴァレクに毒をのまされ、毎日薬飲まないと生きていけないわ。

亡霊にはとりつかれるわ、おっさんからも狙われるわ。

もぅ、散々な目にあうのだけど、イレーナは、がむしゃらに道を切り開いていくのが、本当に素敵な主人公です。

ヒロイン!?

いや、ヒーローかも(笑)

伏線も見事でイレーナが、なぜ投獄されていたのか。

なぜ、さらわれたのかとか、徐々にわかってきて、やがて世界にただ一人の魂の導き人として、成長していくのがよかった。

イレーナが、人に頼ることがなかなか、できなかったのも、3巻を通してみたら分からないでもないもんね。

牢獄から一人で這い上がり、裏切られたりしながら、最愛の人をみつけて、前に突き進んでいくイレーナが好きよ❤

そんでもって、ヴァレクもどちゃくそ好きやで!

軍服萌えーー!となりました。

世界観も、魔法使いがいる国と魔法を排除し、規律によって運営される国で、分断されてて、二つの国のいいところ、悪いところがわかるのもよかった。

その、二つの国で、イレーナ大暴れしますよ

3巻通して、やっぱねー。

あの人と恋仲になったところが、いいよね~

ここぞ!って時にイレーナを助けにきてくれるし。

イレーナのことになると、動揺したり、危険間も顧みず、来てくれるのもいい!

軍服さいこー😆

ラブラブしてて、読んでてニヨニヨですよ!

あと、イレーナのお兄さんもいいキャラ。

2巻で、おい!兄よ!となったけど、ツンデレだった。声は花江くんか、梶くんになりそう(笑)

あと、イレーナの馬のキティとか、アーリィとジャンゴとかもいいよ~

キャラクターたちも本当によくて、本当にアニメ化してほしいぃぃぃ!!!

続編よみたくて、洋書よんだろか!って、一瞬なりました。

ファンタジー好きは、ぜひ読んでみてください。