SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

どうかずっと忘れぬままで

イベント第2弾!

スガフェスでみた、バックフォーンが気になりまして、ライブ行きたいな~

と、思っていたらお友達が誘ってくれました。

今回はタイバン!しかも、バンド3組

9ミリとバックフォーンと、ナッシングス。というロックバンドです。

タイバンとか初めてなので、私の想像では、マイクパフォーマンスとかして、「お前らに負けねぇぞ!!」

マイク壊す~((ハウリング))とかすんのかな?と、思ってましたが、普通に仲良くて、「楽屋でもコタツがほしいくらいのまったりモードです~」とかお互いをほめあうという、仲の良さでした。

このお値段で、3組もバンドみれるとか、すごいお得でした!

バックフォーン以外の二組も予習してきてたので、ノリノリでききましたぞ!

しかし、本命のバックフォーンは、よかった(T^T)

スガフェスでも歌ってくれた罠やコバルトブルーを歌ってくれたのもよかったんだけど、美しい名前を歌ってくれたのが、もうもうもう・・・

ちょっと泣きそうになりました。

この曲は様々なアニメキャラのイメージソングになりますよ(笑)

バックフォーンは、いつも命や生きることについて歌っているとMCのときにいってましたが、ボーカルの山田さんは、本当に大丈夫?!生きて!!と心配になるくらい心に響く歌声でした。

しかも、いつもMCは、ドラムの人なのに、山田くんしゃべったぁぁぁ~からビックリしました。

最後は罠でしめてくれて、盛り上がりました!

一応、聞きたいと思っていた曲を聴けて満足(*^▽^*)

アルバム全部聞いたから、また心に響いたらライブにききにいくぞー!