SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

伊達や酔狂で行くんだぜ

9月最後のイベントはROMYさんと一緒★

新たなアニメ化が発表された銀河英雄伝説の新キャストお披露目イベントです。

新キャストも気になりますが、ラインハルト役・堀川さん キルヒアイス役・広中さん ユリアン役・佐々木さんというなんとも贅沢なお三方がいらっしゃるとい聞けば、行かざるえない!!

ROMYさんにも弾丸で来ていただき、新宿へ到着!時間ピッタ★

始まるまで、二人で銀英伝のお話、平川さんの話、富山さんの話、田中芳樹先生の話など盛り上がってまいりました\(^_^)/

始まる前に写真OKだったので、記念にパシャリ。

パイプオルガンでベートベンの『運命』が流れて石黒版銀英伝の映像が、あれはラインハルトのブリュンヒルト。

イゼルローン!トールハンマー!!

ヒューべリオンにはヤン提督が!!(´;ω;`)

司会の人がドーン。

声優さんみたいに恰幅がよかったせいなのか、「こんにちは~」と言われて、だいぶ間があく観客

『宇宙なので届くのに時間がかかりますね』って(笑)さすが司会の人。会場がなごやかな雰囲気に!

声優さんも登場。三人とも初めて見ます。

ラインハルト役、堀川さん、黒のバンドマンみたいな服でキラキラでした☆ミ

隣の人がめちゃくちゃファンらしくてすんごテンションだった( ゚Д゚)

お次、年末のガキ使、世界まる見えでおなじみ広中さん!

堀川さんがキラキラの服だったので、こちらは普通のおじさまでした。

道であっても絶対気づかない!この方からキルヒアイスの声がでているなんて信じらない。

でも、話していたら、あぁキルPだわぁぁぁ(n*´ω`*n)ぽっとなりました。

そして、幽助、うしお、ユリアンでおなじみの佐々木さん。

「ヤン提督と一緒にきました」とか、最初から観客をジーンとさせてくるぅぅぅ。

まずは、三人にアフレコの印象や銀英伝について語ってもらいました。

最初のころはちゃんと時系列でアフレコしていたのだけど、みんな売れっ子になっていって、同盟側と帝国側に分かれてとることになり、35話とって38話とって、また35話に戻って36話となって、いまどこなんだ~同盟はなにをやってるんだ~となったらしい。

堀川さんは銀英伝を歌舞伎みたいだっておっしゃってましたね。大仰しいとこがあるからかな?

あとベテランばかりで緊張したとも。

堀川さんと広中さんが20代後半で、ベテランばかりの時代ってすごいな。

広中さんは「外伝がないとすぐ出番なくなる」って、いきなりぶっこんできたーーーーーー!!

しかも、当時はアフレコの際、まだ絵が完成してないから線に声をあてるんだけど・・。

赤い線だからわかりやすいって!!

広中さぁぁぁぁぁんんんんんん!っとめっちゃ面白かったです。

オーディションの時の思い出で塩沢さんと掛け合いしたのかな?

塩沢さんと終わったあと「あれは何だったんだろうね?」と言っていたのが印象的だっておしゃっていて、広中さん、塩沢さんのこと兼人さんとおっしゃっていたのね( ..)φメモメモとなりました。

基本的にキルヒアイスは、ラインハルトと一緒のことが多いのですが・・

一緒じゃないときがあるのです、アンネローゼ様と一緒の時だけね。と嬉しそうに話してました。広中さぁぁぁぁん。(笑)

やっぱり邪魔だったんですか!(^∇^)

佐々木さんも同盟側では20代前半の新人で、いっぱいいっぱいだったそう。

ヤン役の富山さんは物静かに、見守ってくれていたのだとか。

堀川さんは同盟側の方がアメリカンみたいな雰囲気があってにぎやかそうなのにね~と、いったらば・・・。

「帝国軍が賑やかだったのは若本がいたからだろう!!」って広中さんんんんんんん!!!

やっぱそうなんだ、うるさいんだ。ロイエンタールの大馬鹿野郎!(笑)

でも、このトークショー聞いてるだけで、普段は銀英伝見返したりはしないのだけど、どこのどのシーンのことだ!

とか、すぐわかったし、ほかの観客もわかっていてすごい一体感のある会場でした