SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

文字には心がやどります

通勤時間が長くなったので、読書も結構するようになったよ!

っと、いうわけで読んだやつ感想

「明-るい夜にでかけ…て」

ラジオ番組アルコ&ピースが大好きな色々あって、大学休学中のコンビニ店員のハガキ職人が、女子高生の同じハガキ職人に出逢って・・・

アメトークで、東野さんが紹介してたやーつ。

ラジオが、聞きたくなる話でしたね~

私も昔ラジオ聞いてたわぁ~と懐かしくなった。

アルピーは、まだラジオはやってるのかな?

「幸せ.なひ.とり.ぼっち」

電車の中で泣きそうになりました。

妻を先立たれたオーヴェというおじいさんが、自殺しようとするのですが、新しくきた隣人に邪魔されて・・・という話。

真面目で、頑固で、融通が聞かないおじいさんなんだけど、オーヴェの小さいときから奥さんとの馴れ初めとかの過去話を読んでるうちにオーヴェの事が好きになっていくのですよ~

映画もやってたみたいなので、みてみよ~

島田荘司が産んだ名探偵御手洗の活躍をかくシリーズのひとつ

「斜め.屋敷の犯罪...」

初めて読んだ!

謎は全然とけなかったけど、コイツじゃね?とはなった。

でも、トリックがさぁ~ばんなそかなだった。

できるんだろうけどさぁ~、そんなんあり?ってなる。