SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

銀河の歴史がまた1ページ

9月にイベント行ってから早半年ちょっと、ついに銀英伝放送開始!

英伝1話、2話最速でみました。

ほかの意見に惑わされたくなくて、ネットもシャットダウンしておりました。

そーね、とりま思ったのはファミリー劇場なにしてくれとんじゃあ!!って感じです。

新作の後に旧作流すんだもん。

新作の印象全部ぶっ飛んで、あぁ~ヤンでいどぐ~(´;ω;`)ウゥゥロイエンタール、おべ様ぁぁとキャキャしてしまった。

でも2話みた後は、ファミリー劇場ありがとう!ってなりました。

旧作はこんな解釈、新作は原作通りだからこうだったねっと、どっちもみれるって面白いですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

新作で分からなかったとこ、旧作でおぎなったりしてました。

OPでまだビジュアル解禁になっていない面々がでていて、おぉポピー!アッテンボロー!ってなった。

1話は帝国側から2話は同盟側から、今後も交互なのかな?

EDの反対になるのもいいね。

1話だけだと、私が、よく分かってないからなのかもしんないけど、今帝国がどーいう包囲網で同盟がどーなってってのがイマイチ分かんなかった。

せっかく戦術のシュミレーションが立体化してるのにもったいないなぁ~

音楽はまぁそんなに気にならなかったのだけど、音楽ない時に会話してるラインハルトとキルピーの話が頭に入ってこなかったわ。

この二人が役として反対になったとしても、違和感なかったと思う。

絵がなかったらどっちかわからんし、小僧感ないよね。

そんで唯一無二の友達っぽくないよね。

あと、トリューニヒトがメルカッツに!?って、結構違和感。

まぁ、これはおいおい慣れてくると思われます。隣のイケメン、もしかして板前だったシュナイダーなの!?

あと、ファーレンハイトが野性的にΣ(*゚ω゚*)

新作の方が原作に忠実なんだけど、速水ボイスのファーレンハイトの幸薄そうな美青年も好きだったぜ★

2話は、とりあえずずっと

ヤン提督イケメン!声もイケメン!!っと、驚愕してました。

同盟軍の中で、1番イケメンやで、イケメンすぎる。冴えない学生っぽくねぇ!

なんつーか、フレデリカではないんだけど、ヤン提督の良さは私だけが知ってればいいの💕みたいな、夢女子みたいな気持ちがあった?いや、夢女子ではないけど(笑)

ほかの人にその魅力が伝わるのはちょっとぉぉぉ。

原作でも1番人気だけどさぁぁぁ。

イケメンで出世早くて、優しくて、戦争嫌いなくせに戦ったら誰よりも強いとか、主役すぎる。

ミューゼルかすんじゃう!

あとラップとも結構アッサリだったな。旧作のラップの最後結構怖かった。

戦争の悲惨さが旧作はよくでてるなぁ~と思いまするする。

新作は人が亡くなるシーンは出さないのかな?

血一滴もみてないけど、規制のせいなのか、なんなのか。

ラオが1番目立ってたわ。よかったな、ラオ。

色々ツッコミしてしまいましたが、早くロイエンタールとか、物議をよんだキャゼルヌ先輩しゃべんないかなぁ~♪と結構楽しくみてます。

やっぱ新しくアニメにしてくれるって嬉しいなぁ~(*´∀`*)色々コラボやら展開もあるし♪