SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

世界がぶっとぶーー!

最近よく本読むなぁ~今はミステリー月間中です!

「R帝!国!」 中村文則ぅぅぅ

教団Xの続編かな?と思ってよんだら、ちょっとカスってる感じでした。

面白くて夢中で読んだのだけど、この人の作品なんで最後いつもあーなんだろう(>_<)

結論を読者に委ねるの好きじゃないわ。

あっ💕でもAIが主の事を好きになったとかは腐った民として萌えました

「残像/に口..紅,゜」を 筒井康隆

アメトークで紹介されてて気になってたので読みました。

世界からどんどん文字がなくなっていくのですが、最初なにが無くなったか、考えながら読んでたので結構読むのに難儀しました。

電車の中で、いやんなシーンに突入(*ノдノ)テレッ

いやんなシーンみたときの、家族の気まずい食卓的気持ちを味わいました(笑)

主人公が少ない言葉で自分の生い立ちを語るとこから、最後がすごい好きです。

ただ、見晴らしのいいところに行こうとしてるだけなのに、すごい緊迫感!

暗闇坂の人喰いの木」 島田荘司

前回、ぶっとんだトリックすぎたんだけど。

今回は、犯人も犯行も動機も被害者もぶっ飛んでた!

謎の日記やら散りばめて、伏線の回収がすごい。トリックもダイナミック!!

映像化無理!(笑)

でも、すごい面白かった~。次また読もう~♪