SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

ノイエサンスーシーにいらっしゃい!!

英伝3、4話!

アンネローゼ様の声優あたっちゃった★

3話のラインハルト様かっこよかったなぁ~皇帝に跪いてるシーン好き💕

皇帝もイケじじいになってて、なんだかなぁ~。

よくよくみたら、キルピーはつり目でラインハルトはタレ目なのね。逆の方がよくね?ってなりましたん。

オベ様も登場!

限りなーく塩沢さんによせてるよーなべ様でしたね。キャラデザに慣れない。

旧作もラインハルトの過去話をみましたが、こっちの方が、なぜ皇帝になろうとしているのか?が、わかりやすいですです。

アンネローゼ様の声は、私はこっちの方がこのみです。まーやさんも嫌いではないんだけどね。屋良さんがずっと大活躍!!

旧作の3話が第13艦隊設立で、ジェシカのあなたの家族どこにいます?っていう演説とヤン提督の「この子が大人になったころには、軍人になんかならなくていい時代がきますよ。」に、じーんとなりました。

100年続いてる戦争を終わらせて、それを実現できたんだもんな~。

新作の方はラップ、ジェシカ、ヤンの青春時代って感じでしたね。ショタヤンカワイイ(笑)

それにしてもヤン提督イケメンやな。キャゼルヌ先輩をワクワク、ヒヤヒヤでみていたのですが、声があっててよかったです。

(KONAMI感)

でも、ヤン提督とあんまし親しくなさそうだったよな~。チェスしようぜ★っていうのも嫌な上官が無理やりやらせている感が・・。

妻の話とか、会話に気安さがなくて残念。同盟のいいところって伊達と酔狂だと思っていたり。

紅茶とかいってブランデー飲んだり、机のってドンパチしたりさ。

キルヒアイスとラインハルトも親しさが感じられないから仕方ないのかな?

しかし、フレデリカめっちゃ可愛い!ほっぺ膨らませるとことか、めっちゃ可愛いやんけぇ!!

次は新作の方の第13艦隊設立なので、成長したフレデリカさんがみれるの?*1ワクワク

*1:o(。>ω<。)o