SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

私は私を信じている!

声優の福圓さんの劇団クロジの舞台見てきましたー。

きんとと以来ですね。

もちのろん、平川さんがゲスト出演するので、昼休みめちゃくちゃ頑張ってチケットとったぜ★

席はほぼ最後にチケットもぎ取ったと思うんだけど、かなりいい席でしたん💕

 

会場入って思ったのは、舞台がすっごい綺麗✨

桜がめちゃくちゃ咲いてる舞台でした。

私、なーんも知識もいれずいったのだけど、前半は笑えるシーンもたくさんあって、あっ今回のクロジは重くないかも!?

っと、思っていた時もありました!!

逆に前半の笑えるところも後半になると、いい意味で、笑えなくなるの。

こう、引き攣る笑いになる。

 

ネタバレ、大量のあらすじ。

 

兄妹で暮らしていた2人に、お兄ちゃんが妹を心配して見合いをさせる。

相手の緋桜院鴇忠は、する気はなかったけどお母さんに気に入られて結婚することに。

緋桜院家は、次男の鴇忠、長女の 肉食系女子雀ちゃん、化石男子長春、 家族以外いらんな撫子ちゃんと、放浪の果て嫁を連れてきた蘇芳が、桜がずっと咲いてる屋敷に暮らしている。

ツツジちゃんは、前向きな女の子なので愛って結婚って、家族ってなんだろう?っと思いながらも、鴇忠を知ろうと心を通わせていく。

鴇忠くんは、ツンデレです!!

雀ちゃんは、新婚さんが羨ましくなって婚活していた帰りに平川さん(ゲストで毎回変わる)演じる、臙様にハンカチを拾ってもらいコレまたラブラブになっていく。

最終的に、すずめたんー💕になった(笑)

 

でも、この一族には、秘密がある。

12時になると嫁たちを休ませ、この一族だけで、晩餐会を開いてる。

 

前半は、まぁこの秘密があるにしても笑いがたくさんあって、特に雀ちゃんが好き。だったんだけど、

平川さんがやっている臙役が、めちゃくちゃ重要な意味と、めちゃくちゃ喪失感があります。

そう、この一族は人をたべる桜の化身なのです!!

分かった時、えっ!?となったよ、雀ちゃんが婚約して、臙様とラブラブGOGOでよかった、よかった。て思ってたら。

臙様も褒めてくれた白いドレスに、うん?なんか血ついてね??

からの、食べてしまいました。

正面どーーーーん、めちゃくちゃ血ついてたぁぁぁぁ!!

お母さんが、寂しいからピッコロさんみたく桜から産んだのが子供たちなんです。

 

私が平川さんのファンだからかもしんないけど、この臙様がいなくなった喪失感がすごかった。

もぅ、あとから緋桜院のみんなが話したり、するほど、もう彼はいないんだ。

本当にいないの?と、ジワジワきいてきました。

個人的には雀ちゃんは中尉さんがいなくなって、冷静というか生きようとしてるのみると、雀ちゃんにとって今まで食べてきた人と同じなのかなぁ~とちょっとしょんぼり。

人間だと思ってたら、やっぱり自分は違うんだ、守ってくれるっていったのにいないんだと思ってて、他の人とはちょっと違うんだろうけど。

私は、蘇芳ちゃんみたいに発狂してほしかったけど、女の子は強いねd('∀'*)

 

蘇芳が、嫁束縛しすぎて喧嘩して、食べてしまい発狂、一族を人間に滅ぼしてもらおうと秘密をばらして、滅ぼしてもらおうとする。

ツツジちゃんはみんなの正体を知って、鴇忠に離縁をきりだされ一度はお兄ちゃんのもとに帰るのだけど・・・。

福圓さんのツツジちゃんに泣かされましたよ。

もう、涙がめちゃくちゃでまして、ハンカチ手に持っとくべきだったと後悔しました。

先のことは分からないけど、私は未来の私を信じたい!っていい言葉だよなぁ~

私も無茶なシフト組んだ時、頑張れ未来の私!!って思いながら作ってたもん。

8月は特に色んな人の死について考えさせられることが多くて、落ち込んだりしたけど、この舞台を見て笑って、泣いて、考えて、スッキリしました。

私も、未来の自分を信じて生きていこうと思います!