SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

ドドドド



ジョジョ展!いってまいりましたぁ~ん

いつものごとく、推しの花京院くんのイメージカラーグリーンをいれて行ってきましたよ♪

夏休みをさけて平日にいったのに、めっちゃ人多かった。

やっぱり少年漫画なので、男子が多かったかな。年齢層なバラバラだったけど。

荒木先生による解説も即効で借りて、さっそく原画展へ!

この解説がめちゃくちゃえがった!

 

ジョジョの原画展初めて来たんだけど、すごかった・・・。

っというか、この原画展で思ったのは先生は最早漫画家を超越してるんじゃあ・・・。と思いました。

特大パネルに歴代ジョジョがどーーーんと描かれているし、新しい12人の絵もすごすぎて・・。

画家じゃん!ってなりました。

ちょうどこの場所でミュシャの特大絵を見にきていたから、画家と変わらないよっと余計思ってしまったのかも。

美術館で展示会開かれる理由がわかったよ。そして、先生は動いていても若いよ・・・。何歳なんだよ・・・。

原稿もさぁ~下書きがちょっと写ってるのだけど、この下書きからどうやったら、こんなカッコいい承りになるの?とじーとみてしまいました。

カラー原稿もたくさんあってよかったよ。

解説も面白かった。

特に死んだキャラクターについてで、その死は無駄じゃなくて新しい命をつないでいくというのに。そうだよな~。

花京院の死は無駄じゃない、命をつないでいったのねっとじーんとなりました。

2回聞いたけど、書き留めてないので私の感性で書いてますが・・。

あと、ヒーローは孤独で悪役は自由っというのも妙に印象に残りました。

確かに・・・!!DIO様とか自由かも、自分の欲望に忠実かもね。

あと最終決戦は、一気に書いてしまうとか~、有名ブランドのコラボは大きな絵を描けて楽しかったとか。

東京と大阪の絵の違いとか。DIO様なにかんがえてんですかね~とか。解説本当に借りてよかった( ;∀;)

3部のイメージカラーはエメラルドグリーンというのも、嬉しいね♪

 

あと、ジョジョ芸人かなんかで言っていた、キャラクターの履歴書も一人見本として、ガラスケースにおいてあって、本当にかいてるんだぁ~とマジマジみてしまいました。

あと、等身大のみんなデケェ。

承りも好きだけど、女の子が好きでした。特に徐倫ちゃん♪

イギーはブチャイクバージョンだった(笑)

女の子はやっぱ特大のやつだと栄えるなぁ~。写真OKのもあったのでめさめさ撮りました。

 

というわけで、他にもスタンドの表現の映像やら、名言とか各スタンドとか、解説とか!解説とか!!見どころ満載だった。

ここでもレロレロキャンデー買うぜ!っと思ったら、入荷待ちでした。ざんねん。

あと、花京院くんの原画あんましなかった(><)

まぁ、仕方ないね。歴代主人公だけでも8人いるし、キャラクターもたくさんいるし紹介しきれないよね。

最初の各部の解説の絵も好きどす。

 

初めてジョジョの原画展行きましたが、すんごいよかった。

私は荒木先生信者じゃないんですが、マジでなるかも、っとかすでになっている?!ってぐらいすごい原画展でした。

行ってよかった★

ついでに、コラボしてるとこもいったぞ。


f:id:SAKUSA:20180906100247j:image

残念ながら、ライトアップされてる時までいられなかったのでライトアップバージョンはとれなかったけど・・