SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

働けぇ!!

友達に勧められて働く細胞をなんとな~く1話みたら、赤血球が可愛くて、血小板ちゃんにハートを撃ち抜かれた。

その時には5話ぐらいまで進んでたので2話とか見れなかったんだけど、ニコ生の一気見できたので、最終話までみました。

2話血小板ちゃん大活躍回だったから見れてよかった!

めっちゃ可愛かったし♪♪

ずっと見ていくうちに、体のこともちょっとわかってきて、勉強になるなぁ~特に血液循環のとこは学生のころ見たかった( ;∀;)

そしたら、理科のこともっと好きになれた可能性があるかも?

最近の学生ヲタクは色々擬人化があって楽しいかもなぁ~

 

しかし、この宿主、インフルやらアニサキスやら最終話なんて大量に出血してて大丈夫かしら?

宿主ーーー!強く生きろーーー!てなった。

カサブタだけで、あんな体に穴があいたりすると思うと、体は大事にしなきゃな~とあの中毒性あるOP頭に流しながら思ったのであった。

心臓のとこが和風で鐘が心臓の音だったり、細胞が家に住んでたり、首脳会談とかうまいこと変換されてて感心しました。

キャラクターとしては、先輩が結構好き★

最後「あんた無事だったの~」と泣きながらきてくれて可愛かった。

あとマクロファージさんとかヘルパーT細胞さんとかも好き。

声優さんもよくて、私の体の中に花澤さんやらまえぬやら小野Dの声の細胞がいると思うと、ますます体を大事にしたいなっと思いますよね!!

あっ!しかもアニメみたから細胞の名前スラスラいえるようになってるわ!!

本当に体のことちょっとわかってる!!

これはいいアニメ!2期お待ちしていまーーーす