SAKUの日記

アニメ、イベントの感想と日常日記です

ようこそ

かくりよへ!

 

アニメ&今出ている本がすべて見終わったので感想をば!

小説すんごい面白かった(*´▽`*)

おじいちゃんの借金を返すために、かくりよの鬼神・大旦那さまにかくりよに連れ去られてた葵ちゃんが、現世での知識をいかして、かくりよの様々な事件を料理で解決する!という話なのですが・・。

大旦那様の謎やら銀次さんの謎やら伏線がきちんと張られてて、どんどん解決していくのもよかった。

次の巻で大旦那さまの謎もわかるのかな~。

おじいちゃんとの約束も気になるし・・。葵ちゃんは、どのような決断を下すのか楽しみ。

あと個人的に、あやかしは物珍しいものが好きだけどいつかは飽きられて、最初の味に戻るわって葵ちゃんが言われて、妖と違って私は寿命が短いからそれでもいい、忘れられた時には手には入らないものになっているから・・・って言ってたのが葵ちゃんらしくてすごいよかた。

最初は、銀次さんぐらいしか優しく接してくれる妖がいなかったけど、葵ちゃんの料理と前向きさで、どんどん仲良くなって、妖たちも魅力的なキャラクターで嫌いなやつ雷獣ぐらいしかおりませーーーん。

本当に雷獣わよぉぉぉ(# ゚Д゚)白夜さんもっと階段から突き落としてくれぇぇぇ~となっております。

 

アニメは不知火役の平川さん目当てでみはじめましたが、みんなカワイイ&かっこよかったね~。声もよかったし(*´艸`*)

乙女ゲーだせるぜ!と思いました。

小説も終盤っぽいし、またアニメやってくれたら嬉しいな~♪

OP&EDもすごい好きでした。